Aserora旅行記

山形に住むしがないサラリーマンです。

Aserora旅行記in北海道(2日目)

おはようございます!

 

今日は新婚旅行、北海道2日目!

今日も楽しんでいきましょう!

 

実は今日からホテルが別のホテルに切り替わります!

荷物を全部持ってチェックアウトしつつ、すぐさま札幌駅のコインロッカーに預けましょう!

 

さぁ、2日目スタートです!

 

今日はまずここ!

さっぽろ羊ヶ丘展望台

北海道イチ有名なおじさんがいるところです!

クラーク博士!

ぼーいずびーあんびしゃぁぁぁぁぁぁぁあああああす!!!!!!

写真を撮ってくださった親切なおじさま!

ありがとうございました、指の影のオマケつき(omg)

名前にたがわぬ羊がたくさんおりました!

若干の腹ごしらえをしつつ、スコールに遭ったため雨宿りしつつ、バスで次の目的地へ!

 

札幌駅へ戻ってまいりました!

ちょいとお昼ご飯!

十勝豚丼いっぴんさんにて、豚丼

ハーフサイズで十分おなか一杯になりました!

 

さて、次の目的地…

サッポロビール博物館!

サッポロビール飲み比べセット!(左から黒ラベル、クラシック、開拓使麦酒、そしておつまみw)

うますぎる…

個人的にはサッポロクラシックが好みでした(笑)

 

ここであほの私、大失敗。

サッポロビール博物館内にあるジンギスカンのお店で晩御飯を食べるつもりだったのですが、17時頃だったにもかかわらず、すでに満席とのこと…

食べ損ねた…Σ(゚д゚lll)ガーン

予約はしておきましょう…

 

仕方ないのでホテルに向かいましょうかと…すんません…

 

今回、絶対泊まりたかったのが【ドーミーイン札幌ANNEX】

目的は明日の朝ごはんだけど…めちゃくちゃいいホテルなんです。

全国のドーミーインを制覇したい…

ちなみに道路を挟んで向かいに【ドーミーイン札幌プレミアム】もあり、どちらかというと高級志向なのですが、館内着がANNEXさんのほうが好みということでこちらにしました!

 

チェックインを済ませ、ネットと電話を駆使しました、汚名返上、ジンギスカンを食べられるお店を探し、電話をかけ予約!(凸はしてません、私は学習しました)

 

それがこちら!

ヤマダモンゴル狸小路店さん

急な予約にも対応していただきました!ありがとうございます。

そしてこのジンギスカンがおいしいの!

おなか一杯食べさせてもらいました!

 

そして…聞くところによると北海道の人?札幌の人?は締めにパフェを食べるとのこと、マジかよ!

 

ということで締めますか!

 Parfaiteria miL さん!

夜パフェ専門店だそうです!

あまい、おいしい、ジンギスカンの塩味をかき消す上品な甘み…

まぁ、アリといえばアリ???

札幌の文化に触れました!

 

ということでホテルに帰宅!

 

今日も楽しかった!

呑んで食べてまた呑んでの繰り返し!

満足感高めです!

明日は3日目!今回の旅は3泊4日の予定なので一日フリーなのは明日が最後…

明日も楽しんでいきましょう!