Aserora旅行記

山形に住むしがないサラリーマンです。

Aserora旅行記in北海道(1日目)

おはようございます!

 

久しぶりの更新になりました!

コロナの影響と、その他諸事情により全然旅行に行けず…

早く終わらないかなぁコロナ…

 

そんな中ではございますが、令和4年2月22日、28歳わたくし、結婚しました!

仕事をし始めてから(次に付き合う人は結婚する人)と考えていたので無事に結婚できてよかったです!

まだまだ未熟ものですが、これからも頑張っていきますので皆様よろしくお願いいたします。(何を?)

 

さて、前置きが長くなりましたが…

今回からは北海道編!新婚旅行です!この前置きは伏線だったのだ!(知らん)

 

さて…

時は令和4年6月18日!

午後から山形空港発、新千歳空港へ!

ざっと一時間くらい!

機内サービスでシャトレーゼ

妻と私の2人分いただいたのですが、妻は隣で( ˘ω˘)スヤァ

ホテルついたら食べようということでリュックに保管です┐(´∀`)┌

 

新千歳空港から札幌まで移動し、ホテルに荷物を預けたら…いざ観光!!

 

さて、皆様、北海道のお土産として代表的なものは何でしょうか?

 

正解はこちら!

六花亭!!

カフェ併設なんです!

六花亭といえばバターサンドだけれども、あえて雪こんチーズ!

バターサンドは食べる機会があるだろうからね、へっへっへ(笑)

長時間の移動で若干疲れた足を癒しつつ、一休み…

 

体力が戻ったところで次行きましょう!

時計台!

レトロ~な感じ!

若干遠かったけど!(笑)

 

6月ということもあってすごしやす~い!

 

ホテルにチェックインしましょうか!

今後の予定とか諸々の打ち合わせをしつつコーヒーやら紅茶やら嗜みつつ休憩…( ´ー`)フゥー...

 

暗くなってきておなかもすいてきました!

 

初日の夜ごはんは北海道に来たら絶対に食べたいと思っていたこれ!

ザンギ!札幌ザンギ本舗さんにて!

10~15種類くらいだったかな、いろいろな味のザンギが用意されておりました!そしてこれがレモンサワーと合うのよ!!くぅ~!!(左の男さん、ジョッキを持つ小指のクセつよw)

2人してほろ酔いでいい感じ!

ホテルに変えるかと思いきや…

JRタワーで夜景を見ましょうかね!

夜景の撮影はいつになっても上達しない…

夜景も見ましたし、ホテルに帰りましょう!!

 

ちなみに…

札幌駅直結のデパートでうさまるマートがやってました!

(ノリノリで写真を撮る28歳オジサン)

 

 

そんなこんなで、一日目終了です!

移動が主だったけど楽しかった!

コロナに気を付けつつ、明日も楽しんでいきましょう!